心を解す 鍼灸石山
スタッフ日記 日々の出来事や鍼療の経過など書き綴ってゆきます。
2007/09/05 約1カ月ぶり★
こんにちは高田です♪

最近暑い日が続きますが
いかがお過ごしですか? (' - ' *)ゞ

僕は五月病にかかっています↓笑

勉強しないとダメなんですけど
頭が痛くてやる気がおきない状態です。

それを今日先生に
言ったら鍼をうってくれましたv(^_^v)♪

鍼は即効性があるのですぐ楽になりました☆

まだ鍼を受けたことない方は
是非受けてみてくださいヽ(#^ー゜#)v

鍼はとても即効性があるので初めての方も
是非お試しください。


2007/08/31 モンゴル
アロマの新宮です。

お盆休みに朝青龍で大騒ぎになってるモンゴルに行きました。

少し田舎にいくと馬にのった遊牧民が
家畜をおってゲルに暮らしています。

日本の生活からくらべるとかなり不便ですが
彼等のシンプルな生活ぶりは素敵だなあ、と思います。

ゴビ砂漠でのったらくだと私のゲルです。

私が行った場所は日本人に1人しか会わなかったので、ゆっくりしたい方は良いかもしれませんよ♪

2007/08/22 鍼療日記?
今回は当院でおこなっている痩身治療を受診された方の結果を載せます。

20代女性 (OL)

治療期間:週1回を15週(3ヶ月)

来院時は(冷え・便秘・のどの渇き・むくみ)等の症状がみられました。
また、食後に嘔吐する習慣もあり、それによって胃痛がしばしばあるとの事でした。
     
    初診時
身長 163cm 体重 66.0kg
BMI 24.8% 体脂肪率 28.9%

    ↓↓↓

    15週目
身長 163cm 体重 61.8kg
BMI 23.3% 体脂肪率 26.8%

鍼灸治療とアドバイザーによる食事の指導(月??)をさせていただいた結果、目標の50?疎罎箸呂い?なかったものの、全ての値が成人女性の標準値になることができ、来院時にみられた嘔吐の習慣や(便秘・冷え)といった症状も治療をしていくにつれて改善されていきました。

簡単に記入してますので、もっと詳しく鍼療日記?,砲弔い特里蠅燭なはメール等で問い合わせ下さ?m(__)m
2007/08/20 お盆休み
皆様、お盆はどうでしたか?

私はプロ野球の阪神vs中日を京セラドームに観戦して来ました。
見事我がドラゴンズが勝利したのですが、周りは阪神ファンの方ばっかりで大声を出して喜ぶことは終始できませんでした…    

また、アウェーの雰囲気にのまれ良い写真が撮れなかったので、代わりに瀬田の花火大会で治療所の上から激写した写真を載せておきます。m(__)m

2007/08/13 ★新看板★
前からある木の看板の横に新しく診療時間や休診日などが明記されている新しい店頭看板が出来ました!!!

こんな感じの看板ですので、近くを通る際は是非ご覧になって下さい

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30